MS(多発性硬化症)とともに~生きる

10代後半から多発性硬化症と付き合ってきました。 今日1日を精一杯生きる~そして明日へと繋ぐ~

カウントダウン

入院、手術日までのカウントダウンに入った。

3月2日入院、翌3日手術、右足外反母趾の手術で「骨切り術」(Mann法)というものだ。

今までは外反母趾用の靴をあつらえて何とかなっていたが、日常でも痛くなったので手術を決心した。

手術は嫌ではないけれど、どんな経過をたどるのかが想像できない。

それに外来には通院しているが、入院は初めての病院なので少し不安である。

全麻の手術で、入院期間は1か月半くらいらしい。

さて、何を着るか、何をして時間を潰すことが出来るかなどと考えると荷物の量が半端ない。

また、家を空けることが気になった。家にある植物たちをどうしよう、庭の水遣りはどうしようとか考えていたら、甥が時間を見つけてしてくれると言ってくれた。

助かった!とともに嬉しかった。

今まで甘えることをあまり知らなかったから、こういう時は甘えてもいいよね。

       f:id:mirais27:20210227174547j:plain

        気持ち悪くてごめんなさい。