MS(多発性硬化症)とともに~生きる

10代後半から多発性硬化症と付き合ってきました。 今日1日を精一杯生きる~そして明日へと繋ぐ~

聖書研究会

20代後半くらいからの私の人生はこれ以上悪くならないと思えるほど最悪だと思われた。そんな時、朝バス停でバスを待っていると、ちょっと苦手な人に出会った。無口で話すのが苦手な私は、何か話さねばいけないと思わず「私、三浦綾子の道ありきを読んだの」と話題を探して言った。すると彼女の口から「私、クリスチャンよ」という意外な言葉が飛び出した。何故なら彼女は別の部署の検査技師だったが、人の悪口を言う私の苦手とする人だと思っていたからだ。

病院に「聖書研究会」があるよ、来ない?と言われた。そんなのがあるのかと驚いて、私は行く気になった。小説「道ありき」を読んでから聖書を読んでみたいと思ったからだ。

そこは色んな人の集まりで、元々放射線科の先生がクリスチャンで始まったようだった。

そこで聖書を読んでも頭に入って来ず、どうしたものかと思っていたら、何故か「吉祥寺キリスト集会」発行の「光よあれ」という本が置いてあって、表表紙と裏表紙の光輝く笑顔の写真に心が引かれた。その本にはどうして自分がクリスチャンになったかの「証し」が書いてあり、所々に聖書の御言葉がかかれてあった。

メンバーの二人が現地に行ってみるということになり、よかったと感動して帰ってきた。

私も行ってみたくなった。

        f:id:mirais27:20210501080820j:plain