MS(多発性硬化症)とともに~生きる

10代後半から多発性硬化症と付き合ってきました。 今日1日を精一杯生きる~そして明日へと繋ぐ~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再々手術

このままだと外反母趾が酷くなりそうで、また再発しそうで、先生に手術をしたい意向を伝えた。 先生はかなり後ろ向きだったが、自分の状態は自分が一番分かっているからと思い、私はねばった。今回手術しなくて、暫くしてまた手術というのはごめんだと思った…

再手術

7月7日に入院して、8日に右足の外反母趾の再手術を行った。 順調に終わったが、右足はかかとで歩くように言われ、直ぐに実行した。 適当な履物がなく、幅が狭い履物を履いていたせいか、また外反母趾が出てきたように思えたので、売店に行って少しゆるゆる…

忍耐のなさ

左足が赤く熱を持っていると思えば、今日は腫れが引いているなと思う毎日が続いていた。その間はイライラしている自分がいた。気分がすぐれず、手術にも踏み切れない。 イライラしている自分が嫌になり、さらに気分が落ち込む。情けない自分を見なければなら…

ちょっとお休み

3月初めから両足外反母趾手術のため入院。 5月28日に退院しましたが、左足の感染が治らず、通院して様子見。 今度は右足のきれいに出来た足が再発して再手術。 そのため書く気にならずお休みしました。