MS(多発性硬化症)とともに~生きる

10代後半から多発性硬化症と付き合ってきました。 今日1日を精一杯生きる~そして明日へと繋ぐ~

なんとまあ!

昨日日曜日のことだが、お昼ごろトイレに行ったら排尿痛がする。

尿コップ(膀胱炎の既往があるのでネットで取り寄せている)に取ったら、明らかに白濁している。またトイレに行く。また排尿痛があるの繰り返しで膀胱炎に間違いない。

そこでどうしようかと考えた。以前も同じようになって、何とか歩いて行ける距離の救急外来にかかった。手持ちの抗生剤があったが、いつも泌尿器科でかかっている病院なので、記録として残しておきたくて救急外来に行った。

すると何と救急外来は閉鎖しているではないか。少し前にコロナのクラスターが発生したのでそのせいだろうが、もう収まったと思い込んでいた。電話していけばよかったのだが、後の祭り。

結局、手持ちの抗生剤を飲むしかなくなった。

抗生剤は実によく効く。多分抗生剤を飲まなければ眠れなかったであろう。

       

      f:id:mirais27:20210201112958j:plain